安藤誠明くんを推すarchのしがないblog

顔面最強!?安藤誠明くんと、安藤くんが所属するORβITの応援ブログ☆ゆるりと楽しく記事かいてます!

ピアノと優心

今日は優心が更新してくれましたね!!

幸せ幸せ

優心も
#おうち時間
で投稿してくれてますね。


どうやら音楽の勉強をしてるらしい。今日はピアノでいつもは他の楽器もやってたりするの?それともピアノの勉強オンリーかな?もちろん歌やダンスも音楽なのでそこらへんはやってるだろうけどね🎶🎙️
後ろ姿に素の男の子らしさが出てません?


余談ですけど私も昔はピアノやってました
姉もやってたし私も当たり前にやる、的な流れで小1から小6までやってました。
やる気がおきないのとセンスがないのか楽しさも感じれないまま月日が経ち、、、
絶対に一回は出るのが当たり前な発表会も断固として出ずに練習もほぼしないままお喋りだけしにい行く感覚で通ってました。(ピアノの先生とのお喋りが大好きすぎてレッスンの半分以上はお喋りになりそうだった)(先生はちゃんとレッスンしようとしてくれてたよ)

普通にピアノでひくようなモーツァルトとかの楽曲とかはやる気がおきなさすぎるので
苦肉の策で、J-POPに挑戦したけどそれもダメでしたね。

結局私にはピアノは不向きだったと思うことにしましたね。
辞めてからかなりの月日が経ち現在に至るわけですが、見事に楽譜を読むことすら怪しいレベルにまで落ちてます。
優心とはベクトルが真逆すぎて切ない
成長する優心、劣化する私。

うーん。でも優心がやってるしピアノもう一度!ともならないから諦めよっと


↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ