安藤誠明くんを推すarchのしがないblog

顔面最強!?安藤誠明くんと、安藤くんが所属するORβITの応援ブログ☆ゆるりと楽しく記事かいてます!

潤×ユンドン コラボ楽曲

潤くんが朝の7時くらいにInstagramを更新!!
なんだろうって見に行くと
え???えええええ泣く

そこにはユンドンとのコラボ楽曲がありました。
Prod.Aaron Beatz
とのことなので、原曲に歌詞をつけた感じですね
Don't let this flopはタイトルかな?
失敗させないで
的な?

うわーーーん😭😭リピ確定です。
日本語と英語と韓国語のコラボレーション
潤くんだからこそなせる技。ユンドンだからこそなせる技です。
この2人だからこそのコラボレーションです。
トリリンガルの極み

動画にある潤潤は、なに??って方もいるかとおもうのですが
以前ボーリング画像でもありました。
ユンドンくんは中国語で潤東って書くんです。
つまり、
上原潤×金潤東
潤潤コンビ~うわーーー尊い

朝から仕事しんどい!!っておもってたんですが
メロディと共に癒されました。
仕事頑張れそうです

原曲はこちらのようです
https://youtu.be/yuK6JbuTO94
毎度曲のチョイスがシンプルによい。そしてどうやって見つけるのだと、潤くんにききたい(そこらへんの事情がわからない)

曲の最後には二人のソロ写真が流れてからのツーショットでシンプルに撃ち抜かれます
その前に撃ち抜かれてるところを、えげつないスピードでさらに撃ち抜いてきます

f:id:kntr15arch:20200528073119j:plain
ユンドンくんもストーリーにて投稿を知らせてくれてます。

もしかしたら、また歌詞について追記するかもです。
とりあえず仕事してきますー!

追記

曲の解釈をしてみました。
和訳はTwitterなどであげてくださってる方のを見てみてください(無断引用になってしまうので載せなくてごめんなさい)
解釈でなんとなく理解できるかな~と。
では、始めます。

この曲は、友達であるはずの女の子を恋しく想ってる曲ですね。主人公は彼女を想ってる子だと思われます。この場合和訳だと大抵、僕と表記されて男性が主人公ですが、彼女を想ってる主人公は何も男性とは限らないと思いますね。(二人が作ってるので恐らくは男性目線かとは思います)(日本語と違って一人称は男女共通ですからどちらもいけそう)対象者はgirlと入ってるので女性かと。

主人公は、友達だと思ってた女の子をいつの間にか好きになったことに自分で気付いてしまい、ぎこちなくなってしまう。自分の行動で気持ちがバレたくないと思っていた。
しかし見れば見るほど彼女が自分のタイプであると確信する。手を繋ぎたいなんてあり得ないと思っていたのに。
しかし自分の想いに彼女は気付いていない。
けど、知らなくていい。自分から彼女のもとにいくからと。
近づいて、そして愛おしいと感じる。主人公はこのまま彼女と友達のままでいるだなんて無理だと気付くのです。
自分には彼女しかいないと。
(ここから主人公の想いは確固たるものになってますね)

君さえ手にはいれば何もいらない。と
君のために歌います。と
(めちゃくちゃすごい勢いで好きじゃん!!ってなりました)

そしてついに、バレたくなかったはずの自分の気持ちを彼女に軽く伝えていきます。自分の気持ちを重く思わないで欲しいという切ない願望と共に、他の男友達(ナムサチンってなってるから彼氏というよりは男友達なのかな?)は作らないで欲しいと嫉妬心まで持っちゃってます。嫉妬で自分が失敗(痛い目を見るとか、恥ずかしい行動をしちゃうことかなと)してしまうことさえも危惧してます。
これが、タイトルのdon't let this flopに繋がるのですかね?余程彼女を想ってるのですね。

家にも送ってあげるしメールもする。
時間があればお酒でも一緒に呑んで、朝が来て彼女が眠るまで一緒に語りたいという気持ち。
彼女が望むならなんでもしてあげたい気持ちが現れてますね~
このあとの、溺れたいって言う表現にすごく繋がりますね。
(溺れたいとあるけど、この時点でほぼ溺れてる気もします、それもこれも本人の希望ってことですね)

色々尽くしてきたけど、自分の気持ちに彼女は気付かないフリしてくれてるということかな?それとも単純に気付いていない?
どちらにしてもこの主人公は伝わらなくていいと。彼女のもとには自分から行くという信念を貫き通してますね。
そしてやはり、自分には彼女だけなんだと。


うーん!自分なりに解釈してみましたけど
こういう気持ちって、友達から恋人に関係が変わっていく人を想像すると経験した人もいるんじゃないかなーと思います。
こんな気持ちを歌詞にのせて2人が歌ってることがすごく胸に刺さります。なんだろう。胸がキュンってよりはギュッと捕まれた気がします。
Twitterでも言いましたが、表題曲じゃないけどアルバム曲でファンから支持されるような曲になる感じがしました。
多分、アルバムとかには入らないと思うけど😂フリー音源的なのってどうなんだろう。
ORβITの今後の楽曲がますます楽しみになってきた~

f:id:kntr15arch:20200528173457j:plain
潤くんのコメント欄にユンドンくんがコメント。
enjoy🔥🔥🔥🔥
に対して
おつかれさま、ヒョン!
って潤くんが返してるの尊いです



↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ