安藤誠明くんを推すarchのしがないblog

顔面最強!?安藤誠明くんと、安藤くんが所属するORβITの応援ブログ☆ゆるりと楽しく記事かいてます!

祝Shazam選出🎊ゆごーしん!

なんと今朝は最高のニュースが舞い込んできました!!
ORβITのUNIVERSE
SHAZAM PREDICTIONS 2021に選ばれました🎊🎉

Shazamってなんぞや?ってなりましたよね
こちらのサイト(Apple Music)に記載されてる説明で納得しました!!

音楽認識アプリShazamの履歴をチェックしてみると、人気アーティストが有名になる何か月も前に、彼らの曲を検索していたことに気づくだろう。Shazamには、耳にした曲のタイトルを知りたい世界中の音楽ファンから、毎日何百万というリクエストが届くそうだ。SNSで観た動画、自動車のCM、カフェのBGM、どこからか不意に聴こえてきたメロディなど、そのリソースはさまざま。集まった多彩なリクエストを調べれば、明日のビッグスターを予想できるかもしれない。このプレイリストではShazamのデータをもとに、Apple Musicのエディターが近い将来にブレイクしそうな50組のアーティストをピックアップ。オーストラリア、コンゴ、ベルギー、ジンバブエプエルトリコを含む各国から、人気のK-Pop、ハウス、R&Bなど幅広いジャンルの楽曲をコンパイル。2021年注目のアーティストをいち早く押さえておこう。

つまり、Shazamという音楽認識アプリで多くの検索をされた楽曲の中から、Apple Musicのエディターが2021年に人気が出るであろうアーティストをピックアップしたものであります!!
ここの凄いところは、世界中のアーティストの中から選出された50組のアーティストの1つがORβITということです!!
もちろんブレイクしそうっていうことなので、新人限定だと思われますが凄いことですよね!!
完全に日本拠点で活動してるのはORβITのみのようですよ
K-POP界からは、
あの韓国大手事務所のSMエンターテイメントの新人グループのaespa
世界で活躍するBTSが所属するBigHitの新人グループENHYPEN
が選出されてます!!
ここと並んで、メンバーが立ち上げた事務所で自社レーベルからのデビューであるORβITが並んでるの本当にすごいな~と思っています😭😭

ORβITはアイドルでもあるけど、それよりアーティストに近いっていう本人達の意志がありますよね。
音楽で勝負したい!だからこそ真剣に音楽と向き合って楽曲制作する彼らですが
こういった形で1つ認められたことは本当に価値があることだと思います
(といっても、私はアプリ自体知らなかったんですけどね😂😂)
ORβITの公式Twitterでもさすがに触れていました!

ORβIT、本当におめでとう🎊👏
そしてこれからも素敵な楽曲楽しみにしてます~
まずはミニアルバムEnchantを楽しみに生きていきます


そして、ドリパスの公式Twitterで更新がありました!!
ORβITのマンネ優心とBUGVELのマンネ倖真の写真です
日プ中からこの二人はプチメンとして仲良く切磋琢磨しつつ活動してましたね
2人のコンビが好きな人達も多いと思います
f:id:kntr15arch:20210119213928j:plain
優心のことを撮影する倖真
ピンクヘアなので倖真ってすぐわかりますね~
こんなピンクヘアの倖真を見ることが出来るなんて思ってませんでしたが、そんな彼の前に優心がいるなんてことはもっと考えてもいなかったです
つまり、尊いです
優心はORβITの新アー写のときのヘアメイクですよね
キラキララメがあんまり見えなくて、そばかすみたいに見えますね!!
f:id:kntr15arch:20210119214050j:plain
年齢的には優心の方が上なんですけど
身長は少しだけ倖真が高いから?でしょうか
少しどや顔しながら、優心の頭にポンッて手を置くような仕草をしてますね
2人はお互いを可愛いとは思いつつ、かっこいいとも思ってると思うので
可愛い姿とかみると『可愛いことしちゃって~』みたいに
からかってるイメージがあります笑
2人とも周りからとにかく可愛がられる素質があるので
これからもそんな2人でいてほしいですね
まぁ、
「俺の好きな曲だけ流してる車にKOSHIN乗せて、ドライブ行きたいわ!免許ないけど」
って会話してる限りは、周りから愛されないはずがないですけどね!

そして、最後にもう1つだけ話題を
HMVSPOTあべのキューズモールさんが
残念ながら1月25日に閉店へ。
ORβITをデビュー前(結成直後)から大々的に掲載してくださっていた店舗の1つでもあります。
全力で応援してくださっていた気持ちがORβITや、スタッフにも届いてようで
f:id:kntr15arch:20210119223219j:plain
サイン入りのアルバムOOオーツー(限定)が届いたようです!!
飾ってくださっているようなので、こんなご時世ですが閉店までに寄られる機会があればぜひ生で見てきてはいかがでしょうか
ちなみに、内金予約も承っているようです(キャンペーントレカもらえますよ!)
※商品受け取りは、発売日には閉店しているため、
梅田のHMVグランフロント大阪店でのみだそうですので注意!


ORβITのメンバーと、そしてORβITを支えるUNIONの粋なサプライズでしたので
情報共有させていただきました!!

↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ