安藤誠明くんを推すarchのしがないblog

顔面最強!?安藤誠明くんと、安藤くんが所属するORβITの応援ブログ☆ゆるりと楽しく記事かいてます!

Enchant リリースカウントダウンスケジュール

昨晩、ORβITの公式SNSで1st Mini Albumである
“Enchant”のリリースカウントダウンスケジュールが公開されました!
f:id:kntr15arch:20210310060739j:plain
まずは12日の駿弥&優心のコンセプトフォトからスタート
潤&誠明、ヒチョ&ユンドン、そしてヨンフンと続きます。
ありがたいことに(?)今回は事前に知らされた状態でメンバーのコンセプトフォトが見られるので、誰が次くるの?とかソワソワせずに待機できますね!その代わりメンバーディーザーは無いので写真のみです。
トラックリストと、アルバムトレーラー(予告映像かと思われます?)
そして待ちに待っているアルバムのハイライトメドレーが3月31日に公開!!
少し間があいて、、、
4月10日には遂にタイトル曲のMVのティーザーが公開
しかし!!驚くのはこれだけじゃなくて
なんと13日にもMVのティーザーが公開される!?
f:id:kntr15arch:20210310061134j:plain
よく見てくださいませ。
10日のMVティーザーには葉のついた花のようなマーク
13日のMVティーザーにはオレンジのような果実が実った枝の絵が描かれています
17日は葉のついた花のようなマークの方のMVフルバージョンの公開
そして19日がオレンジのような果実が実った枝の方のMVフルバージョンの公開と続くようです。
タイトルチューンとなっているので、恐らく同じ曲じゃないかな?って思ってるんですけどどうなんでしょうか?
私は何パターンか考えました
①日韓でわかれての撮影だった可能性もあるので、今回はあえて日韓メンバーそれぞれでMVを作ったから2パターンのタイトル曲(同一曲)のMVがある
②タイトル曲自体が2曲存在している
③同じ1曲のタイトル曲に2つのコンセプトでMVを撮影した。(大袈裟に言えば、白ORβITと黒ORβIT的な感じで違うコンセプト。そのコンセプトが花のようなものと果実のようなもので分けられている的な?)

f:id:kntr15arch:20210310062016p:plain
https://presentlabel.com/disc-enchant/
上記、レーベルのホームページ見に行きますと
最初の画像にこちらの2パターンの絵が左右に描かれてるものがドーンと貼られてるのですよ。
最初ミニアルバムの情報が出たときは気にも止めてなかった絵がここで超重要案件となるとは!!
ご予約、イベントのところにもそれぞれこのモチーフである絵が描かれているなど
とにかく大事なコンセプトに直結する絵だと思われます。

そして最初の画像に戻りますと
ORβITのロゴのβ部分が伸びて左右を隔てる壁になってます!
また、このスケジュールの画像のバックの写真に額縁とシーツのようなものが見えます。
これらがEnchantに深く結び付くとは思いませんが
一瞬じゃ気付けないものが散らばってましたね!

こうやってリリースまでのカウントダウンスケジュールが今回も公式から発表されることで
ミニアルバム発売が近付いていることが実感できました。
楽しみすぎますね。
最初は、前回のUNIVERSEのときよりスケジュールがコンパクトに詰まってる気がしていたんですけど
結果的にMVまでの公開期間を考えたらそんなに変わりませんでした!
ただ、公開される日にちとメンバーが最初からわかっているので多分あっという間に過ぎ去るリリースまでの日々になるんだろうな~

あくまで私の予想ですが、Enchantのコンセプトフォトやタイトル曲のMV自体が結構近々に撮影されたものなのではないかな~と思っています。
それによって今回はMVのメンバーティーザーがないのでは?と考えます
昨日のルビスポでの潤くんと安藤くんのクユズ組も現在の写真でしたがダウンコート着てましたし
もしかしたら撮影だったのかな~なんて考えちゃいました。
いや、雑誌とかの撮影だった可能性もありますけどね!
ってことで何度かしてますが雑誌GIANNAの話もしておきますね。
こちらの公式TwitterからもORβITの情報が投稿されました!


ここでしか見れない撮影の裏側なども見せてくれるようなので、公式サイトも今後チェックします!!
ちなみに、ツイート中のORβITの表記がOrβITになってしまっています。後にお詫びと訂正ツイートが投稿されております。新人グループを大事な創刊号に起用してもらってますし、表記ミスは新人あるあるなので気にしません!!笑
ネット各所で予約いっぱいで一旦予約終了してるようですので、まだ予約できてないよ~って方は、また予約再開になるのを待ちましょう(店舗予約も考えていいと思います)何より、今後色々な雑誌に掲載してもらうためにも予約は大事なことらしいですよ(やはり売れる売れないは重要ですもんね)

↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ