安藤誠明くんを推すarchのしがないblog

顔面最強!?安藤誠明くんと、安藤くんが所属するORβITの応援ブログ☆ゆるりと楽しく記事かいてます!

“Blind”先行配信スタート

0時からLINE MUSICなどで先行配信スタートしました!!
LINE MUSICだけかと思ってたのですが、iTunesなどでも聴けるらしいですね!
LINE MUSICでは期間中700回以上の再生でサイン入り生写真がもらえるキャンペーン開催中ですので、詳しくは以前の記事参照してくださいね!!

率直にいいますと、、、
Blind
控えめに言いましても、大変好きでございます!!
想像以上に爽やかなサウンドでもあるのに、歌詞含めて聴くとめちゃくちゃ色気MAX曲です。
要するに、目隠し、、、ですよね
アルバムトレーラーで流れた韓国語はBlindの最後の歌詞でしたね。この韓国語以外は基本的に日本語でところどころに英語という楽曲でした。こうやって切り取り方で韓国語の楽曲なの??って驚かせてワクワクさせる戦法ですかね?うまいな~笑
最後の最後に韓国語にすることで、こっちもBlindされてるような感覚になりました。
個人的な感想ですが、歌割りバランスもすごくいいですね。
ラップがない楽曲ですが、そのかわりにラップを担当することが多い上原潤くん、そしてユンドンくんの歌声も堪能できます。潤くんはラップじゃないとき本当に繊細なメロディー奏でますよね。ユンドンは英語部分本当にかっこいい!推しの安藤くんの分量は少ない気もしちゃいますが(どうしてもメインボーカルのスタンスで聴き始めちゃうので)サビ部分本当に素晴らしくて嬉しかったな~あと、Cメロっていうんですかね?7人それぞれがワンフレーズリレーしてるんですが、、、そこの安藤くんの歌声にゾクゾクしました!
あと、この楽曲は駿弥くんの歌声すごくマッチしていて心地よかったです。好き!!ってなった方多いのでは!?
言わずもがな、優心の歌声はやはり唯一無二ですね、、、すぐわかるしすごく綺麗。
やはりヨンフンの歌声はセクシーだよな~歌詞にあってる。
そして何よりこの歌詞を作詞したヒチョですよ、、、こりゃあっぱれ
先にコンセプトから決まったのか、この曲からコンセプトが定まったのか
どちらにしても果実という爽やかなイメージからの色気ある歌詞とスムーズな流れ
物語としても最後まで楽しめる
大人な楽曲。
日本人が母国語で歌詞を書いてるとしか思えないんですよ
話題になってますが、途中で
Oh ルビー色染まった
って歌詞がありまして“オルビ色”にも聴こえるんですよね

こりゃ、MVはどっち方向なのか気になります。
先走りがやばいですが、ダンスも気になる~
UNIVERSEとは違ってゴリゴリダンス曲には聴こえないのでね。

そしてユンドンくんがInstagramのストーリーを更新しました。
f:id:kntr15arch:20210331094155j:plain
メンバーのハッシュタグをつけて投稿してますね
年齢順のハッシュタグのつもりだったとは思いますが
潤くんと安藤くんが逆になってて新鮮!ユンドンの次に安藤くんの名前がくるのは珍しいでしょ~(まぁ、潤くんとは同い年ですし、どっちが先か後かなんてどうでもいいんですけどね笑)しかし、可愛いのはこっからですよ
f:id:kntr15arch:20210331094454j:plain
優心のハッシュタグだけ反映されてなくて、ちゃんと反映される状態で投稿追加してるんです~
ゆごのこと大好きすぎる人みたいになってる~笑
まぁ、大好きすぎるとは思いますけどね!

そしてヨンフンくんもInstagramのストーリーを更新。
f:id:kntr15arch:20210331094618j:plain
おぉ、シンプルやな
って思ってたら
ORβITの文字の隣に、EARTHって、、、
私達仲間にいれてくれてるやん😭😭
ORβITの隣にはEαRTHがいますよ
ありがとうね
楽曲を聴きながら、これ見てさらに
ORβITよ、幸せになれ
と思いましたね。

↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ