安藤誠明くんを推すarchのしがないblog

顔面最強!?安藤誠明くんと、安藤くんが所属するORβITの応援ブログ☆ゆるりと楽しく記事かいてます!

ORβITオンラインライブ再延期のお知らせ

まずは、本日ORβIT公式サイトよりお知らせがありました。
ORβITの初めてのオンラインライブWith
こちらの開催が再延期になりました。
https://orbit-official.com/news/688/
上記URLより詳細が見られます。
簡略化すると、
1回目の延期は日本組が渡韓できることになり7人が集まれることになったから。
今回の2回目の延期は
7人になったことによる演出などの変更が難航し、より良いパフォーマンスをするため。
開催日
10月9日と10日
→11月27日と28日
27日がFCのみ
28日が一般で昼と夜公演

そして本来の予定であった9日と10日はスペシャルコンテンツの配信を予定しているようです。その際に新しいお知らせも用意しているそう。
ライブは再延期になりましたが両日共にEαRTHと楽しむという選択を取ってくれたようですね!

そしてそれに伴いまして
同じ事務所の11月13日開催予定のヒコくんのライブに関してもお知らせがありました。
ゲストとして安藤誠明くんと大澤駿弥くんの生出演が予定されていましたが、リモート出演に変更になりました。
ヒコくんはオンラインではなくオフラインの初のステージであったため生での共演を楽しみにしていた人が多いからこそ非常に残念です。それに、ヒコくん自身も用意していた演出通りにはならないという苦しさや突然の変更、、、なんとも言い難くて言葉がうまく出てこないです、、、ORβITの選択はオルビだけではなく、EαRTHはもちろんヒコくんにも影響しちゃいましたね、、、
こればかりはヒコくんに申し訳なさもあるだろうな。
特に安藤くんと駿弥はヒコを弟、親友のように大切に思ってるからこそステージを心待ちにしていたと思うので😭
ORβITとしては7人揃ってより良いパフォーマンスを徹底して欲しいですが。コロナ禍でなければ往き来も可能でヒコのにも参加できていただろうから本当に心苦しい。

本日はORβITのおるびりぷぱの日でもありました。
19時から20分間インスタライブをするということでしたが、約32分ほどのインスタライブになりました。
冒頭4分くらいはメンバー7人が直接今回の再延期について説明と謝罪がありました。
メンバー自身の表情もとても辛そうで、正直見るのが少ししんどかったので見たくない方は5分くらい飛ばしてから見てくださいね!ではこちらがアーカイブです。
https://www.instagram.com/tv/CUkDRYLomeh/?utm_medium=copy_link
5分以降はメンバー達もいつも通り楽しそうな表情や会話で安心しました。
やっぱりEαRTHとしてはメンバー達には楽しく活動してて欲しいので。
f:id:kntr15arch:20211003212512j:plain
今回も質問はTwitterで募集しておりました。
印象に残ってるのは実家が何屋さんだったら嬉しいか?的な質問ですかね
そこで色々紆余曲折がありヨンフンの楽しい暴走タイムがあったんですけど
最後それでお別れする流れになるのもORβITらしくて笑いました!
あと、最後の質問でスクショタイム作ってくれたのもありがたかったな~
こういう機会じゃないとやらなさそうなメンバーも、可愛いフィルター姿が見れますので要チェックです!


冒頭、少し今回のブログも重めな感じになってしまいましたが
仕事や家庭、学業などの都合で
再延期によって見られなくなった方もいらっしゃると思います。アーカイブの期間も結構短いので、、、
逆に再延期によって見られるようになった方もいらっしゃるかとは思いますが、見られなくなってしまった方の気持ちを考えると上手く言葉にするのが難しくて。
本来の予定をズラすということは普通であればあまり起きないですし、起きるべきことではないです。これはEαRTHとしてORβITを大好きな私でもそうそうあってはいけないことだと思います。
1回目は7人揃うということでの延期でむしろ嬉しい人たちの方が多かったでしょうが、今回は厳しい声があっても仕方ないことだと思うのです。
ただ、インスタライブを見て苦しそうな彼らを見て私も苦しかった。やっぱり彼らには苦しい顔より楽しい顔で笑ってて欲しい。彼らのそんな姿が心の支えになってるので。
どうか、今回だけでありますようにと願っています。
また延期に伴う払い戻しなどの情報がもし出たらまたお知らせしますね。
EαRTHに対する対応もですけど、生ゲスト出演予定だった2人が出られなくなってしまったことによる演出の変更含めてヒコくんに対する対応、そしてORβITのメンバー達自身のメンタルもどうかケアしてください。事務所のスタッフの皆様、どうかお願いします。

ちなみに、購入したチケットを確認すると
延期された日程に変更になっていたので
購入済の方で、そのまま見られる方は再度購入などはしなくて大丈夫なようです。
また、ZAIKOプレミアムの会員になって購入した方は、
解約したあとでもチケットは有効のようです。
まだ確定とはいえませんが、そのような情報がまわっていますので確認してみてください。

↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ