安藤誠明くんを推すarchのしがないblog

顔面最強!?安藤誠明くんと、安藤くんが所属するORβITの応援ブログ☆ゆるりと楽しく記事かいてます!

BUGVEL DEBUT SHOWCASE bad guy 東京公演 

2022.4.1 Zeppダイバーシティ
BUGVELのデビューショーケースが開催されました!
長くなります。備忘録としてダラダラとレポ書きますね。
間違ったことも書きそうなので、訂正あれば教えてください~
ちなみに、公演後のメンバーの写真がこちら。
f:id:kntr15arch:20220402180949j:plain
ビジュアル最高ですよね!!

ではレッツゴー!!
バグラジの特別編が会場内で流れました。
港人と倖真が参加。←記憶薄れてるので間違ってたらごめんなさい
18時50分くらいからだった気がします。
58分までの8分ほどでしたが早めに入った甲斐がありました~

本編スタート!
メンバー紹介の映像が流れると会場は赤色のペンライトで埋め尽くされました。
いよいよ始まるっていう、あの独特のボルテージがあがっていく感覚はやっぱり鳥肌ものですよね。
ちなみにコロナ禍のため感染対策として声援は禁止です。
ペンライトや双眼鏡、またフォトセッションの時間もあったため拍手もなかなかしづらい時がありましたね。もちろん持ちながら皆拍手してましたけど。笑

タイトル曲であるbad guyのパフォーマンスがありました。
こちらはグノくんに関してはダンサーさんが入ってくれて4人のみのパフォーマンスになりました。
本当にすごくかっこいいんですよ。
日プで見ていたメンバーが多いからとにかくダンスのレベルの上昇を感じました。特に來良に関しては成長に泣きそうになりました。
パフォーマンスに関しては全体的なものは後で書きますね。

そして4人が一度捌けてから、MCの古家正亨さんが登場。
ORβITだけでなくBUGVELも見守ってくださるのですね!!
メンバーを呼びましょうってなって、やって来たのは4人のみ。
流れは忘れてしまったんですが、5人揃ったんだよね?的になってグノくんも紹介後に登場しました!
もうね、ずっと可愛い。グノくんの登場で会場も一気に熱が上昇した気がしました。
それから古家さんが質問したりしてトークが進みました。
メンバーが5人揃ったことに関しての質問で、迎えるときどんな感じになった?っていう質問。
港人と來良はグノくーーんみたいに迎え入れたのに対して、マヒロと倖真は空港の牛丼屋さんが何時まで営業するかを聞いてたためリアルタイムで迎え入れられなかったようです笑
お腹すかせて来てるだろうからって優しさで聞いてあげてたわけだから仕方ないですけどね!戻ったときにはグノくんは既にそこにいたと😂ちなみに牛丼はおいしかったらしい。
また今回、WARNINGも彩雲も再収録したという話になりました。そこでキムヒが関わったという話題に。
ヒチョンさんって言いたいのに、プロデューサーのときはキムヒと呼んでほしいっていう謎のこだわりがあると暴露されてました。
bad guyは誰?って話題では、
グノくんがマヒロ
來良と倖真が港人
港人とマヒロが倖真
選んでた記憶があります。グノくんがbadbadbadを連呼して笑えました。
フォトセッションの時間では、会場の左右と真ん中にメンバーが集まって撮影タイムをくれました。貴重な時間すぎましたね。

ゲームコーナーでは3つのゲームに挑戦。
優勝者には、YouTubeでBUGVELメンバーとやりたいことを自分メインでやっていいという権利が与えられます。
逆に最下位は、そのYouTubeの撮影やお手伝いなどをやる側に回らなくてはいけない。また、罰ゲームとして物真似を会場で披露すること。
これらをかけて勝負!
①FCコンテンツなどを含めた今までのBUGVELメンバーが答えた内容などに関する問題に答えるゲーム
②10枚の画像がスクリーンに現れ、その物や建物や人物の名前を答えるゲーム
③電話でお題を相手に言わせるゲーム
ゲームの前に優勝したら何したい?って古家さんが振ってくださってトークに。倖真は港人くんの顔面にケーキ投げつけていいかって。
來良は港人関連言ってたけど忘れてしまった、、、
→女装させたいって言ってたと情報もらいました!!確かに言ってた~実現して欲しい!!
港人くんはそういう扱いなの?とか古家さんに言われてました。
マヒロは港人にハグするとか言ってた気がします。
港人はスパークリング皆でやりたいって。
そして最後にグノくん。料理やりたいって。
これが正解解答ですって言われてた笑


まずは①これは結構難しい問題でしたね。FCコンテンツの内容が多めなのでここでは触れられませんが、來良の正答率がかなり高かったです。港人や倖真が自分有利の内容でも間違えちゃってて雲行き怪しめ。グノくん意外と正解できて安心してた私は、グノくんに対して甘いかもしれない笑
あとは、答えを記載するためにペンとスケッチブックが配られたのですがメンバー全員がペコペコちゃんとお辞儀して受け取っていて、本当に素敵な人達だな~と改めて思いました。
②これもそこそこ難しい問題がありました。
ただ、終了後に審議して正解になった問題もチラホラでましたね。
ここで一番笑ったのは倖真の問題。確か一番最後の問題。
ヒマワリと麦わら帽子の写真。
『ヒコ』って答えて会場は爆笑。ここでは思わず歓声なしなのに、笑い声が出ちゃってましたね。
実際この問題はヒマワリが正解なのか麦わら帽子が正解なのかわからないくらいのメインが謎な写真だったので、結局ヒコが正解になりました😂😂いやー本当に笑った。倖真のバラエティー力に会場がざわめいたよ。ちなみに麦わら帽子が本来の正解だったとのこと。
あと、古家さんがグノくんにかなり甘かったのもここで浮き彫りになりました。マヒロに対しても結構甘めなこと言ってた気もする。
グノくんが8問、倖真が6問、來良とマヒロと港人が5問正解だったと思います。あやふやです笑
BUGVELのマヒロ、ORβITの駿弥、誠明、ヨンフン、ヒチョの幼少期の写真も出てきました。
③電話の相手も言わせる内容もランダムでカードから引く形式でした。2分間でかけるところから出るところ、そして言わせるまで終わらせなくてはいけないハードモード。
グノくんは、ORβITの優心で『嫌い』を言わせるのに奮闘。可愛いと可愛いの掛け算すぎて本当に可愛すぎた。
嫌いを言わせたいのに、グノくんが優心に対して大好きですから始まっちゃうし、プロポーズしちゃうしで嫌いから遠退く流れになってました。最後は韓国語でシロは日本語で何て言う?って聞いてたんですが優心は『白』と思い込んでるから何がなんだかわからずタイムアップ。
來良は親族で『末っ子』を言わせるというまさかのキツイ状態。親族なんて出てくるとは思わないですもんね。お姉さんに電話して、すぐに出てくれました。明るくて優しそうなお姉さんでしたね。BUGVELにとっての倖真の立ち位置は?とか頑張って誘導してましたが、可愛い・ペット・赤ちゃんになってしまって残念ながらタイムアップ。
マヒロくんは、ORβITの潤くんで『愛してる』がお題。
出だしの「何?」みたいなときの潤くんの素すぎる声に笑いました。今、スマブラやってるからみたいなこと言ってるけどちゃんと答えてあげてましたね。マヒロのことどう思う?みたいな戦法使ってましたが、無理だと悟ったのかI LOVE YOUを日本語で言って!これで見事言わせることに成功してました。
港人はスタイリストさんに『おんぶ』と言わせるというこちらも結構ハードモードなお題。
ただ、これは港人ならではの戦法?「よく、飛び付くじゃないですかー?」みたいな入りで攻めていきました。それの前からじゃなくて後ろに飛び付くやつを何て言う?みたいな感じで。マリオとヨッシーという高難易度の返答もらってました。結局、うまいことおんぶに辿り着けてクリアでした。
倖真はORβITの安藤くんに『ごめんね』って言わせることに。古家さんもこれは言いそうって最初に言ってたくらい余裕かと思いきや、、、
ともくん!!って話しかけても話しかけても返事は遅くて、返事がきてもその後また返事来ずを繰り返し、、、電波が悪いかもって、、、てんやわんや😂😂時間も限られてるから倖真はもう諦めモードに笑
最後の方は少し話せてましたが、ランニングしてるっていうやり取りでろくに話しも出来ずにタイムアップ!
なんかゴタゴタしたからか、最後タイムアップ後にお題も伝えてないのに素の「ごめんね」は出てました笑
普通に話が出来てたら絶対にクリアだったのにね~
本当にこのやり取りが面白かったな~(推し贔屓もあるけどね笑)

そしてゲームの結果
優勝はマヒロ150点!!
最下位は110点の港人と倖真の2人。
ただ、本当の優勝と最下位は大阪公演へポイント持ち越しでいくとのこと。
とりあえず罰ゲームの物真似だけ2人にはやってもらうことに。
倖真はヒコ。港人はヒチョ。これはヘイロのLIARを歌ってるヒチョの物真似でなかなかよかったですよ。ヒチョが聞いてたら怒ってたかもだけど笑

そしてここからはパフォーマンスに。
4人は先に着替えるということで、グノくんだけが会場に残りました。
古家さんとグノくんで質疑応答の時間。ちなみにグノくんには通訳さんがついておりました。でもほとんど日本語で頑張って話してくれましたよ。台湾で、先生がいたから日本語覚えられたって言ってました。
緊張してるって言ってたけど、本当にニコニコでグノくんの周りには何だがフワフワな世界が出来てました。
着替え終わった4人と交代する形で入れ替わり、4人はWARNINGを披露しました。ここでもグノくんの代わりにダンサーさんがいました。
そして、5つの椅子が用意されました。グノくんがセンターに座り、グノくんから始まる楽曲、初公開初披露の夜明け。
これは本当に綺麗な歌でした。BUGVELの歌唱力をしっかりと味わえます。
最後にメンバーからのコメント。
メンバー全員がファンに感謝してるのも伝わってきました。
そしてラストとして彩雲も披露。グノくんも一緒となって躍りながらの披露でした。激しいダンスとかではなかったのですが、グノくんはダンスに全く参加しないと思ってたので少しでも見れて嬉しかったな~

そのままアンコールに。
アンコールではメンバーが登場してここからは告知した通りインスタライブも行いまーすっていうことで撮影もオッケーの超贅沢タイム突入!!
FCのグッズについて話してるところでスクリーンにユンドンが登場。
告知をさせてくださいってことで呼ばれたのが駿弥!まさかの会場に登場でした~もうテンションあがった~
出だしからBlindやりますみたいなノリで笑いました。
肝心な告知は結局潤くんから!ということでヒコと潤くんが右から登場。
その後すぐ左から安藤くんと優心も登場。
この時点で初めて生で推しを見れた喜びと、撮影オッケーだったので必死に撮影しなきゃ、肉眼でも見なきゃとドッタバッタしましたね。
BUGVELのイベントだけれども、念願の生での安藤誠明に興奮はどうしても抑えられないのだ書かせてください。
本当に本当に生きてました。推し生きてました。幸せな気持ちになりました。決して席は近くなかったけど、本当にかっこよくて、、、これが推し。これが推しの力だ。
って認識しましたね。安藤誠明に出会えた記念すべき日になりました😭😭
そして昨日もうお知らせ致しましたが、ドリパスでのイベントの告知を行って5人は退場しました!
BUGVELのメンバーはそのまま会場に残り、アンコール楽曲としてもう一度bad guyを披露。私たちにサビのダンスを伝授してくれて、一緒にわちゃわちゃしながら披露する感じでした!なので、グノくんも参加してました~
ここのアンコール部分は昨日書いた通りインスタライブのアーカイブで残ってるのでぜひそちらで確認してくださいね。

無事に全てのステージがおわり、会場でCD購入した人への特典であるお見送り会とチェキのお渡し会に進みました。
特典が無いお客さんはそのまま帰宅、特典ありの人はそのまま会場で残って待つ流れ。
会場の外の通路にメンバーが並んで待機。そこに我々が流れていく形でした。
そんなに長い時間ではなかったのですが距離はかなり近くて一人一人しっかりと顔が見られました!
ただ、あまりに近くに輝いてる存在がいたから記憶喪失しましたね。
並び順ですら記憶ないです~笑
→港人、倖真、來良、マヒロ、グノ
の順だったようです~ピンと来ないくらいには記憶喪失!!笑
皆、ニコニコ笑って手振ったり、指ハートしてくれたり可愛すぎた。それだけは確かです。ちゃんと目見てくれたのも確かです。笑

どのタイミングかは忘れてしまった話ですが、bad guyのMVもグノが揃ったから撮影する予定だそうです!
すぐ撮影するってメンバーが言ってたけど、本当にすぐに撮るの?って古家さんが畳み掛けてました。
グノくんに振ったら、(すぐかは)うーんわからないって正直すぎる回答してましたよ!
まだ合流したばっかりですもんね。予定はまだまだ未定かもしれませんが必ず撮影してくれるとのことなので楽しみに待ってましょうね!

ここからは、BUGVELメンバーへの感想!
まずはトークなどの印象。
【マヒロ】一番観客とのレスポンスを大切にするタイプのメンバーだなと感じました。今回は歓声が禁止だったのでうまくやり取り出来ないもどかしさがありましたが、今後は会場を煽ったりして盛り上げてくれそうな気配がしました。また、マヒロがいるだけでパフォーマンスのかっこよさが格段にあがる風格を感じましたね。存在してる場所がステージの真ん中に見える感覚。
【來良】とにかくダンスの成長に泣けた。置いていかれてるん感じなんか全くなくて、問答無用ですが歌は安心して聴ける安定感がありました。暉くんが抜けてしまった今のBUGVELを引っ張ってるのは間違いなく彼だなと。進行もスムーズでメンバーのことをきちんと見れている感じがしました!
【グノ】とにかく可愛かった!声の出し方とかイントネーション含めて本当に母性本能くすぐるタイプなんだろうなって思いましたね。ダンスは本格的なものが見れてないから別として、歌に関しては本当に上手い。しっかり声が出るタイプでボーカルとして來良との相性も良さそうでしたね。いや~本当に可愛かった。
【港人】港人特有のあのワールドも感じられましたね。ラップや歌での港人の低音ボイスは本当にスパイスになってました。低音でありながら聞き取りやすさもちゃんとありましたね。また、スタイル含めてすごくかっこよかった!今後はモデルとかも出来そうな雰囲気感じたな~
【倖真】小顔すぎてビックリした。古家さんにはすっかり弄られキャラにしてもらえたこともあって、バラエティー面で一番活躍してましたね。倖真の歌声は、港人マヒロの低音だったりかっこいいラインと來良グノの高音キレイめラインとは別のラインにいる貴重な存在に感じました。

BUGVEL本当に最高のステージをありがとう。
これから5人で歩む道がキラキラと輝くものでありますように。
めっちゃ中身ごちゃごちゃになってますし、長くなってしまいましたが最後までお付き合い頂きありがとうございました。

↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ