安藤誠明くんを推すarchのしがないblog

顔面最強!?安藤誠明くんと、安藤くんが所属するORβITの応援ブログ☆ゆるりと楽しく記事かいてます!

ORβITハイライトメドレー公開

ORβITのデビューアルバムOOオーツーのハイライトメドレーが公開されました。
全13曲

そして、恐らくですが
大澤駿弥くんがデザインしたであろうジャケット写真が、各曲ごとにあるのも注目ポイントです!!

UNIVERSE
f:id:kntr15arch:20201007201157j:plain
Lyrics by MEG.ME, JUNE
Composed by Moon Kim, CHUNGYOON
Arranged by CHUNGYOON
こちらはタイトル曲になっています
強い!!タイトル曲ってやっぱり当たり前ですけどアルバムの代表曲ですから、やっぱり本気で押し出す曲ですよね
曲の中に絡む鎖とか新世界とか、とにかくフレーズが強いのです。
一部分のみなのでわかりませんが、安藤くんの歌声が結構多めそうなので非常に楽しみです

②Crazy Love
f:id:kntr15arch:20201007201940j:plain
Lyrics by MEG.ME
Composed by Moon Kim, CHUNGYOON
Arranged by CHUNGYOON
これは、今までのORβITの動画で使われていた曲じゃないですか!!
聴き馴染みのあるサウンドなのに歌詞とアレンジで新しいサウンドに変わってます
そして、曲のタイトル的にかっこいい系かと思ったら爽やかな可愛い系に聴こえます!これは人気曲になりそうな予感
想像以上のポップチューン

③Bloom
f:id:kntr15arch:20201007201954j:plain
Lyrics by MEG.ME, JUNE
Composed by VENDORS, XLIMIT
Arranged by VENDORS, XLIMIT
サウンドがお洒落なんだよな~
この曲はメンバーの声から生まれる音色をすごく楽しめそうで期待しかないです。
何よりも
重厚感の低音で奏でる、大澤くんの声がすごく刺激的でこの曲の肝になってる気がします。
そしてそこから優心へとバトンタッチされていく流れも最高に粋です。

④MOONCRYSTALPOWER
f:id:kntr15arch:20201007202027j:plain
【by YOUNGHOON】
Lyrics by YOUNGHOON
Composed by 1Hz, Woo Seongjun
Arranged by 1Hz
こちら、ヨンフンくんのソロ曲です。韓国語ですね
やはり、歌詞を作るとなると韓国語の方が伝わりやすいのもありますかね。韓国語を求めるファンも多いのは事実ですので日韓グループとしてすごく良いと思ってます!!
すごくヨンフンくんらしい、大人の余裕を感じる曲で爽やかだけど色気を感じます

⑤Show Off
f:id:kntr15arch:20201007202042j:plain
Lyrics by JUNE
Composed by VO3E, Tiyon “TC” Mack
Arranged by VO3E, Tiyon “TC” Mack
ユンドンくんの声がスパイスになってる~
めちゃくちゃかっこいいですよね。
アルバムの中にこうしたラッパーが活躍できる曲が沢山あるのもORβITらしい気がします!ORβITってラッパー(ラップが出来る人が)多いので!

⑥Serenade
f:id:kntr15arch:20201007202059j:plain
Lyrics by MEG.ME
Composed by Moon Kim, CHUNGYOON
Arranged by CHUNGYOON
日本寄りのバラードだな~と感じました。韓国系以外から興味を持った人にも受け入れてもらえやすい気がします。
何より私は曲の雰囲気がめちゃめちゃ好きです。
これ、ライブとかのバラードゾーンの最初の曲ですよね
号泣しますわ

⑦みずたまり。
f:id:kntr15arch:20201007202111j:plain
【by YOONDONG/SHUNYA/YUGO】
Lyrics by YUGO
Composed by Moon Kim, CHUNGYOON
Arranged by CHUNGYOON
今回は優心が作詞して、ユンドンと大澤とのユニット曲なんですが、、、優心の部分のみがハイライトでは載ってて全貌はフルで聴かねば!!
とにかく優心の声がORβITにあるのはかなり曲の幅を広げますよね。一発で、あっ!優心が歌ってる!!ってなりますもん
爽やかな風が通り抜けます。アルバムの中間曲として最高の転換です。

⑧Beautiful Butterfly
f:id:kntr15arch:20201007202122j:plain
Lyrics by PA-NON, JUNE
Composed by Moon Kim, CHUNGYOON, Niko Blank
Arranged by Niko Blank, CHUNGYOON
この曲って、歌える人が多くないと歌えないですよね
高音も多いですし、リズムも掴めないとめちゃくちゃ難しそうな曲です
思わず一緒にbutterflyっていいたくなりますし、HEY!!とか言いたくなりますよ~

⑨君へ
f:id:kntr15arch:20201007202132j:plain
【by HEECHO】
Lyrics by キムヒ
Composed by Moon Kim, CHUNGYOON
Arranged by CHUNGYOON, Moon Kim
ザ!キム・ヒチョンって感じがしました
君はもう孤独に苦しむことはない
確かに聴こえてくるこの歌詞を、なによりもヒチョンが歌ってることが、そして彼が書いた歌詞であることが余計に胸を刺すのだ。
やっぱり吐息のような歌い方が抜群なんだよな~

⑩Ready to burn
f:id:kntr15arch:20201007202145j:plain
Lyrics by JUNE
Composed by Moon Kim, CHUNGYOON
Arranged by CHUNGYOON
かっこよすぎませんか?
ライブの最初とかこれで登場しても最高にかっこよさそうです。
赤とか強めの色でライトアップされたORβITが目に浮かびますし、もう絶対に見たいのでよろしくお願いします

⑪Showersnow
f:id:kntr15arch:20201007202156j:plain
【by TOMO】
Lyrics by TOMO
Composed by Moon Kim, MooF
Arranged by MooF
安藤くんのソロ曲、個人的に大大大大大好物でした
歌詞は超絶度級のバラードなんですけど、これが安藤誠明が書いた詞なのですね。それでいて爽やかな明るめの曲調でもあるのでバラードの中でも聴き飽きない曲調な気がしてます(私本当に推しとか関係なく好き)
雪と愛の共存。触れてみたいよのワードに今年の冬はあたたかく過ごせそうです。
EαRTH内でも出てましたけど、カフェとかで流れてきそうです。はぁぁぁあ推しのソロ曲尊い

⑫Double 20
f:id:kntr15arch:20201007202204j:plain
【by JUNE】
Lyrics by JUNE
Composed by CHUNGYOON, JUNE
Arranged by CHUNGYOON
これぞ、上原潤!!
日本アイドルのラッパーで頂点を本気でとって欲しいしとれると思う。これを聴いて上原潤がいるORβITはマジ強いぞと鼻高々になりましたもの。ほら、聞き取れるのよ。ラップは速いのにめちゃくちゃクリアに聞き取れるのよ。
これでこの曲以外にも沢山作詞に関わってるんですよ?
JUNEって文字見たら圧倒的な信頼を置いてしまうわ。

⑬Lazurite
f:id:kntr15arch:20201007202221j:plain
Lyrics by Kanako Kato
Composed by Moon Kim,
やはり、我々EαRTHの大切な曲
唯一知っていた曲だけど、この曲が最後にくるだけでこうも安心感があるのですね。
絶対にアンコールで歌って欲しい曲ナンバーワンです。


ほらほら、どうでしたか?
曲に合ったジャケ写と共に楽しめましたでしょうか
私的には安藤くん推しなんだからそうだろ
って思われるかもしれないですけど
本当に安藤くんのソロ曲にやられてまして、、、私の心のストライクゾーンを射止められまして、、、正直涙腺ぶっとびました。

全員での曲は
強めのダンス曲からポップチューン
ゴリゴリラップからバラード、R&Bテイストのものまで楽しめるし最高のアルバムに感じました。
こりゃーますますタイトル曲のUNIVERSEのMVが楽しみすぎます。
これ聴いてORβIT曲良すぎるってなった方が、購入に踏み切ってくれてる人も見受けられまして非常に嬉しいです。
絶対に聴いて損はないのでぜひ!!

↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ