安藤誠明くんを推すarchのしがないblog

顔面最強!?安藤誠明くんと、安藤くんが所属するORβITの応援ブログ☆ゆるりと楽しく記事かいてます!

ジャケ写はやはり駿弥くん

大澤駿弥くんがInstagramのストーリーを更新してくれました!!
f:id:kntr15arch:20201008200703j:plain

Lazuriteを除くアルバム12曲のジャケ写(ジャケットイメージ)を
やはり我らが大澤駿弥くんがデザインしてくれてました~

一曲一曲がオルビのデビューまでの日記をめくっているような
そんなアルバムが
OOオーツー
ですね😭😭

昨日はジャケ写を載せながら曲の感想をお話しましたけど
ジャケ写に関してあまりっていうかほぼ触れてなかったので(ごめんね、しゅな)今日は触れますね!!

f:id:kntr15arch:20201008201328j:plain
タイトル曲のUNIVERSEはORβITの惑星コンセプトをもろに感じられるデザインです。
そもそも宇宙っていう意味ですもんね。
真っ暗闇に光刺してやってきたORβITの登場を感じます

f:id:kntr15arch:20201008201624j:plain
爽やかなポップチューンを想像させるこの感じ
二つの円盤が鏡のように見えるのに、実際はそうじゃなさそうな感じがすごくおしゃれなんですよね
手をとって
っていう歌詞もありましたし、この手もなんか意味がありそうですね

f:id:kntr15arch:20201008201940j:plain
タイトルは咲くっていう意味ですから
お花なんですね!
1枚布のような素材を入れてるのもお洒落ですよね
そして、EαRTHの中でも話題になってましたが
ルビスポの


こちらの大澤駿弥くんの写真はこれを作成しているときでは?と言われてますね
私もそうだと思います~本当に色々と自分達でやっているという事実に泣きそうにありがたい

f:id:kntr15arch:20201008202342j:plain
ヨンフンくんのソロ曲は
実際どうかはわかりませんが、ヨンフンくんの腕に描かれているタトゥーのイラストに似ているって言われています
大澤くんがヨンフンくんの志とかそういうものを受け取って、作成したのかな?と思うと感動しますよね

f:id:kntr15arch:20201008202517j:plain
見せびらかす、引き立てる、よく見せる
とかの意味をもつshow offですが
こちらのジャケ写はなんか明け方のような不思議な色合いなんですよね
どんな意味を持つのか気になります

f:id:kntr15arch:20201008203103j:plain
夜の調べ、恋人への歌の意味が強いセレナーデですが
透け感のある布なんでしょうか?それで繊細さを表現しているように感じました
下の色味が若干地球色に見えるのは
私がEαRTH脳すぎるからでしょうか😂😂

f:id:kntr15arch:20201008203356j:plain
みずたまりはやっぱり水色で、しかも虹でもさしているかのようなデザインですよね
みずたまりの文字が風でみずたまりの水面が揺らめいて、歪んだように見えてるのを表現してるのかな~と
ジャケ写全体がみずたまりの一部のように見えました

f:id:kntr15arch:20201008204127j:plain
蝶々をイメージしているだろうデザインです
ヒラヒラと舞っているような羽を感じます
カーテンもユラユラと揺らめいて美しさを感じ
どこまでも翔んでいきそうな、そんなジャケ写ですね

f:id:kntr15arch:20201008204341j:plain
ヒチョのソロ曲は君へというタイトルが直筆のように描かれています。
もしかしたらヒチョが書いたのかもしれないし、大澤くんが書いたのかもしれません。
手紙の冒頭を表している感じですよね
左下の数字はデビュー日ですが
右上の1104251の意味するものはなんでしょうか
左下のキムヒはヒチョのことですが
右上の□3つはなんでしょうか、もしかしたらこれは君(の名前)が入るよ的な感じなのでしょうか
謎の残るジャケ写です~気になるなぁ

f:id:kntr15arch:20201008204758j:plain
燃やす準備はできてる
的な感じなのでしょうか
赤い炎のようなものをイメージしているのか赤い布があります
銀のチェーンや黒のチェーンのような網目のようなものから
強さを感じますよね
燃え盛る闘志かなんかをイメージしているように私は感じました
とにかくかっこいい

f:id:kntr15arch:20201008205117j:plain
安藤くんのソロ曲のShowersnowは驟雪(しゅうせつ)という意味なのですが、対流性の雲から降る雪のことです。
急に変化して降り始めや降り止みが突然っていうことなんです、これって恋愛って感じがしますわ。ってタイトルの考察じゃないんですけどね
この雪を表現したかのような水色に、中には降り積もった雪が車や人によって踏み固まったような写真ですかね?なんだか冬が近付いてきてる気分になれます

f:id:kntr15arch:20201008205859j:plain
潤くんのソロ曲はザ・シンプル
Double 20を表すタイトルD.20のみです
これって、つべこべ言わず上原潤のラップを聴け
ってことなのかなって思いました
シンプルこそ実は簡単そうに見えて、逃げ道がない。だからこそ直球勝負なんだと思います。

ジャケ写について語りたかったんですけど
難しい!!イメージってあくまでイメージじゃないですか
大澤駿弥くんのもつイメージと私の中のイメージは絶対に完全に合致することはないので難しいんですよね
でも、『あっ、なんかわかるかも』っていう感情がすべての人の中にありませんか?私にはあったのでジャケットイメージとして大成功だと思いました☺
イメージはあくまでイメージ
でも、そのジャケットイメージのおかげでより世界観を感じられる
そんな1つの素敵なコンテンツを贈ってくれた駿弥くんに心から感謝を伝えたいな~


↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ