安藤誠明くんを推すarchのしがないblog

顔面最強!?安藤誠明くんと、安藤くんが所属するORβITの応援ブログ☆ゆるりと楽しく記事かいてます!

HICOLAND 20211113レポ

2021年11月13日土曜日
HICOくんの初の有観客ライブ
Puzzle Piece 1~Piece of a Dream~
大阪・なんばHatch
こちら、参戦させていただきましたので
私の備忘録としてレポ残しておきます。

私はチケット購入時からFC入り続けていたので
ライブリハーサルから参戦させていただきました!
数日前にお知らせ案内が来たんですが
当初の予定より遅れてのスタートでした。
それによって最初は軽く音漏れきこえる室内でしたが
室外に移動しました。室内のときは本当に多少の音漏れしたんですけど、、、ガッツリ聴こえたのが、まさかのORβITの楽曲、、、なんでかな?なんて思ってたら
それが後に、、、とんでもねぇ神演出でしたわ←
リハでは最初の3ステージ分が見れました!
初っぱなのStrawberryのときはマスクしてたヒコですが、それ以降はマスクしてませんでした。真面目なモードのヒコが最高にかっこよかったですよ。ややピリッとしてる感じもありました。リハ見るなんて初めてだから、私がそう感じただけなのかもしれませんが。
最後、もう終わりだからと退出促されて立ち上がりだす私達を見て慌てて、お礼のコメントを言いに来てくれました。
話し出したヒコの口調とかがまさにヒコでしかなくて、リハのヒコと同一人物に思えない!ピリッと感が全くなくなって、ヒコパワーを感じた瞬間。
そのまま退場して、同時にグッズ販売が始まりましたね。

注意事項とか始まる前に言うじゃないですか?
それがヒコくんの生アナウンスでした。
漢字が読めなくて躓いて、『バカがバレたぁ』みたいに言ってたのも可愛かったし
手指の消毒のこと『てゆびの消毒』って言ってて可愛かったですね。愛しい
オンラインライブのときと構成も少し変わっていました。
順番とか思い出せる順なんであやふやですけど、、、
Strawberryからの幼少期のヒコを連想させる演出や、学生の恋愛シチュエーションダンス(勝手に命名してます)はオンラインのときのまま。
日プ時代の楽曲オマージュメドレーが丸ごと無くなってましたね。

ゲストとのコラボコーナーでは
ORβITの大澤駿弥くんと安藤誠明くんがリモートになったため、そこの演出も丸々新しくなりました。
スクリーンに安藤くん(左)と駿弥くん(右)が写って
さらにパソコンがステージにやってきました。
パソコンから会場見えたようで、前の方にいる織姫・織星、EαRTHなどの姿を2人は見てくれました。
結構沢山見てくれて、会場のファンと会話しながら間を繋いでくれました。テンションが高い2人が本当に可愛すぎた~
前列に、しゅな子のうちわ持ってるEαRTHがいらっしゃってそれについて触れてくれてました。
声だせない私達に、楽しんでる人は右手あげてとか言って参加させてくれる2人と楽しい時間過ごしてたら
ヒコがステージに出てきて3人のトークに!
『ちょっと~ヒコ抜きで会場の皆さんとイチャイチャしないで~』みたいなこと言ってました笑
こちらでも楽しくて仕方ない2人がヒコに呆れられかけながら会話してました。
ステージ後にもスクリーンには出てきたんですが、ステージ前後どちらの会話かはわかりませんでしたけど、覚えてる話などしますね。
本来だったらステージに立てていたし、楽しみにしてたけど韓国にいて参加できなくなってしまって残念という話や、ヒコに対しての応援メッセージとかも話してましたね。リモートじゃなければ恐らくオンラインライブと同じ演出だったのでしょうが、リモートでも出来て、さらにビックリさせられる演出にしたそうです。
そう、そのステージとは
ORβITのReady to burn
2人がスクリーンで1番まで踊り、2番以降はヒコも出現してステージとスクリーンでコラボダンスしていました。
このためだけに2人だけでReady to burnのダンス撮影、さらにはレコーディングもしたんですよ!!
安藤くんが初めてラップをちゃんと披露するという、、、神!!でも、私スクリーンの安藤くん駿弥、ステージのヒコにとにかく必死だったので言われてから気付きました!!笑
いや~だってさ、違和感ないもん
でもよく考えたら確かに普通のメロディーライン自体も2人で歌ってるわけなので全然違ってたんですけどね!
言わせてください。本当にラップ違和感なくてかっこよかったしスクリーンに写る2人もめっちゃかっこいい。
スクリーンの前のステージでORβITの楽曲を踊るヒコも本当にかっこよくてさすがでした!
考えてみたら超贅沢です。
ここだけしか見れないものを!って3人で考えてくれたんですもの。(円盤化しないのかな?)(収録というかカメラは入ってそうでしたけど、、、円盤というよりはFCとかにあげる写真や映像なのかな?って思ってます)
次のステージにヒコが行こうとすると淋しがって嫌がる2人も可愛すぎ。
安藤くんは筋肉ムキムキすぎてヒコからツッコまれてました。ヒコのグッズのTシャツがムッチムチなんですもん。
二の腕の筋肉ムキムキ💪を見せながら、駿弥が僕の顔と同じくらいある!!って言ってるのも可愛かったし、それに合わせてさらにムキムキさせる安藤くんも。それに対してもう何やってるの~って笑うヒコもかわいすぎる。
2人のステージがもう終わりってなるときに、バイバイしたくない2人が可愛かったんです。
駿弥はぴえん
安藤くんはそれを見てから、頬をつたう涙を指で表現してました。テンテンテンテンってつたって、最後は唇に落ちてて可愛すぎた。
そうそう、グッズが可愛いから皆買ってねって言いたい安藤くんでしたが、公演後には買えないことを知って残念がってる顔も可愛すぎた、、、というか、ずっと可愛いんよ。はぁ、本当にスクリーンなのは残念だったけど、本当にひたすら可愛すぎる。
結構尺もあったんですけど、テンション高まりすぎて謎の記憶喪失してるかもしれないです。
安藤くんが何度も仏の笑顔してたのは脳裏に焼き付いてます。天才的な可愛さなんで!

そしてBXWとのコラボ
今回はグチェレスタケルくんだけじゃなく、日プに参加していたBXWの北岡謙人くん磨田寛大くんも参加してくれていました。
以前のグチェとの演出だけでなく、ヒコと3人の特別ステージやBXWの楽曲(MARCH)を一緒に披露していました。これに関してはヒコも歌ってて、普通なら見ることが出来ないコラボで本当にテンションあがりました!
アゲェ~するグチェも面白かったです。
MCもBXWの皆が慣れてて普通に楽しかったんですよね。
さらに岩崎琉斗くんは、日プ時代からボーカルに定評があったのでバラードを歌いながら、それに合わせてヒコが踊る演出でした!このバラードは有名な曲なのかな?
琉斗くんのお顔本当に綺麗で、、、歌声も本当に綺麗。
ヒコが琉斗くんとやりたかった理由として『歌声が本当に好き』的なことを言ってました。
解読ミスしていなければ、オンラインライブ後にやりたいねって言ってたら1ヶ月後にはこれが決まったみたいに話してました。あと、リハでもやってないアドリブを当日琉斗くんがやったようで、2人で向き合うときヒコ軽く笑っちゃったみたいです。(私は気付かなかったです)ちなみに、琉斗くんはリハが1番緊張したようで歌詞とばしちゃってたみたいです。でも本番は完璧!
実は会場には、BUGVELの5人と大川澪哉くんが見に来てくれてて紹介もしてました!
その後、ヒコの呼び掛けでファンも立って軽く踊りながら、ゲストと5人で久保田利伸さんのLA・LA・LA LOVE SONGを歌ってくれました。最後の最後の方でスクリーンに安藤くんと駿弥も登場!駿弥はサングラスをかけてましたし熱唱するフリをしてる2人が楽しそうでしたよ~
もう出てこないかななんて思ってたから嬉しかった!
あと、安藤くんがこのあと弟達が出てくるから宜しくみたいな話を安藤くん達がハケる直前にしてたんですが、その時琉斗くんの名前だけ出したんですよ。LINEも今朝来て本当にかわいい弟みたいな話だったんですが、5人でのMCのときグチェが僕の名前言ってくれなかったってもう写っていないスクリーンの方に大声で叫んで拗ねてました笑
琉斗くんは、そんなこと言ってもらうために送ったわけじゃないから困る的な話してましたね笑
やましい?心がないから琉斗くんはお返事もらえるのかな笑
グチェの片想いつながりで、グチェが突然『ハッピーバースデー片想いの俺』って歌い出して、、、
実はヒコ以外日プでBack numberのHAPPYBIRTHDAYを披露した4人だったんですよね!
言われなかったら気付かなかったし、なんか懐かしい気持ちで溢れました!!


HICOLANDのテーマソング(だと思ってる)をコッピーとヒコ、そして会場の織姫織星と踊る演出がありました!
簡単な踊りレクチャーしてくれて楽しく元気にダンス!
ヒコのライブらしくて最高に楽しかったのです😆
あと、コッピーの笑い声狂ってるって😂😂何回もヒコが強制的に笑わせてて笑いましたわ。

途中でELAZEって書かれてる楽曲も披露しておりました。これがめっちゃゴリゴリのかっこいい楽曲。新曲とかの話じゃなかったので今回限りなのか、はたまた私が知らないだけで有名な楽曲なのかわかりません😂ただ、ヒコくん歌いながら踊ってました。
最後ハケるとき、アンコールしてね?みたいなこと言ってました。
アンコールではヒコが作詞してBUGVELのマヒロくんが作曲したバラード曲を初披露!スクリーンに歌詞(手書きかな)出ていたんですが、披露する前に想いとかも話してくれたので凄い感動しました。ある人に向けて作った楽曲でもあるってことでしたけど、それが誰なのかはわかりませんでした。あと、それとは別で歌とかに自信なかったときからずっと側にいてくれてた人にも聞いてほしくて今回会場で聴いてもらえるかなって思ったけど韓国にいるから直接は叶わなかったって言ってたんだけど、安藤くんのことかな?って思いました。違ったらごめんなさい😂少なくとも安藤くんか駿弥のはずです。
ちなみに、歌詞飛ばしてたと思うんですけど最後全く触れなかったのが逆にプロいな~なんて思いました。グループだとネタにする傾向あるけど、ヒコはソロですしね。

フィナーレはゲストもダンサーさんも出て、スクリーンに安藤くん駿弥も出演しながらStrawberryでした!←記憶あやふや
本当に多幸感溢れる最高のステージで
生って本当に最高だな~って改めて思いました。

ヒコくんのTwitterに集合写真きてました!
f:id:kntr15arch:20211115065237j:plain

そしてアンコール後、実はもう一度登場して
織姫織星と写真撮りたいってスマホもって出てきてくれました!
f:id:kntr15arch:20211115065617j:plain
ちなみに2階の右側の一角がBUGVELと大川くんです。
多分ですけど、BXWの出演がなかった2人のメンバーもいらっしゃいました!翌日難波でイベントって言ってたので、皆で来てたんじゃないかな~と。


↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ